招き猫体質とは?自分が入ると店が混むスピリチュアルな現象とオーラ【仕事・金運もついてくる】

自分が入ったあとに、なぜか次々と人が入ってきて、気づけばお店は満杯。

わたしはこういった経験がわりとよくあります。

先日も、観光地でお昼に入った定食屋さん。

ひっそりとしたたたずまいの小さなお店が、急ににぎわってあれれ!!ってなりました。

実はこの現象には、ある体質が関係しているのです。

この記事では、ありがたい現象を呼ぶ招き猫体質について書いています。

自分が入ると店が混む現象の意味は?

右手を上げる招き猫
右手を上げる招き猫。耳のちょっとしたまで右手を上げて、身の丈の金運を呼び込む。

人が人を呼ぶといいますが、ガラガラのお店に自分が入った後、次々に人が入ってきてお店は満席。

そんな状況になったことはありませんか。

そのような人を招き猫体質と言い、人が人を呼ぶ現象です。

プラスのエネルギーには人を引き寄せる効果があり、プラスのエネルギーを持っている人を招き猫体質と言います。

プラスのエネルギーは、陰陽の「陽」の力。

磁石のように人を引き寄せるエネルギーを宿しています。

お店にとって招き猫体質の人はお客を呼ぶ福の神、ありがたい存在なのです。

実際にあった!自分が入ると店が混む体験談!

わたしは自分が招き猫体質だなんておこがましいことは思っていなかったのですが、もしかしてそうなのかも、と感じた体験をお話しします。

とあるラーメン屋さんで。

お昼にはまだ早い時間帯のためかお店はガラガラ、すぐに席に案内してもらえました。

そのあと、次々にお客さんが入ってきて、みるみる満席に!

「わ〜すごいな〜!!お客さんいっぱいになったな!!」

連れと驚き、私たちってもしかして招き猫体質?!って思ったのでした。

 

数日後、観光地の食堂で

平日の午前、レストラン街は人影もまばら。

子ども連れのわたしたちは早めのお昼にするため、昭和感満載の食堂に入りました。

そのあと子ども連れの人たちが次々と入ってきて、店内にはにわかに活気が!!

ほんまにこれにもびっくりしました!!

 

人は人を呼び寄せるってほんまにあるんかな、って感じたエピソードでした。

招き猫体質はスピリチュアルなのか?

では、招き猫体質の人は、スピリチュアルな力を宿しているのでしょうか?

人はそれぞれ固有のエネルギーや波動を持っているといわれています。

波動は魂の色なんて言い方をされることもありますね!

その波動に共鳴(きょうめい)した人が、同じエネルギーのもとに集まってくる。

人を引き寄せるのは、その人の持つプラスのエネルギーであり、みなぎるパワー、波動のなせる技です。

よい波動に吸い寄せられるように、人が集まってくるのです。

よい循環を生み出すことができる招き猫体質の人は、幸運を運ぶ女神です。

 

スピリチュアルとは、平たくいえば、精神、心、命、見えない世界という意味です。

人を引き寄せる招き猫体質の人は、精神が安定していて心にゆとりがあります。

心が安定しているので、幸せを人におすそわけできるのです。

人を引き寄せてお店を満席にすることのできる招き猫体質の人は、それだけで十分にスピリチュアルです。

心身ともに満ち足りているから人にも幸運を分け与えることができるのです。

 

招き猫体質の人、特徴は?

では、招き猫体質の人には、どんな特徴があるのでしょう。

  • いつも笑顔で機嫌が良い
  • 自分は運が良いと思っている
  • ポジティブな考え方をする
  • くよくよ悩まない
  • 失敗から学ぶ謙虚さを持っている
  • 人の悪口を言わない

招福万来、いつも笑顔で暮らす人のもとにはしあわせがやってくるといいます。

心当たりがある人は、ラッキーな招き猫体質かもしれません!

招き猫体質のオーラは良い影響を波及させる

招き猫体質の人は、明るく機嫌が良く人当たりも良いので、プラスのオーラを出しています。

「気」は目に見えませんが、感じることができます。

陰気な人のそばにいると、自分まで暗い気分になってしまいますよね。

それとは反対に、明るい人と一緒にいると楽しい気分になります。

私たちはまわりの人から無意識に影響を受けています。

だから、招き猫体質の人からはプラスのオーラが出ていて、磁石のように引き寄せるパワーがあるのです。

幸せオーラをまわりにおすそ分けできる人です。

幸せオーラを発しているから、人が集まってきます。

アゲマンともいいます。幸せでついています。

幸運体質で、ツイている人です。

奇特な人で、アゲマンともいいます。

招き猫体質の人の仕事運は?

招き猫体質の人は、仕事の面でもパワーを発揮します。

待っていても向こうから仕事がくるようになったり、大口の受注が舞い込んだりします。

 

わたしの体験談です。

フリーランスに転身してからしばらくはコツコツと道を切り開いていましたが、あるときを境に運が上向きになってきて仕事を引き寄せるように進化していきました。

今では地道に仕事をさせてもらっており、さすがに大口の受注はないものの、とぎれることなく案件をいただけていてありがたい限りです。

会社員時代はつらい経験もありましたが、ポジティブな考えがさいわいして、今では運に味方してもらっています。

わたしは自分のことを運の良い人間だと信じています。

自分を信じることで運は向いてくるのだと思います。

招き猫体質の金運は?

そもそも招き猫は金運を呼ぶ縁起物。

仕事運は金運とは相関関係にあります。

仕事運が良ければ、金運も総じて上昇します。

招き猫体質の人は、人を引き寄せるパワーに乗じて、金運も引き寄せるでしょう。

 

招き猫のご利益|黒、白、右手、左手の意味、発祥と産地も!縁起物の置物

合わせて読みたい

昔ながらの町の食堂なんかで見かける招き猫。お客にも目に付くように高い場所に飾られています。目にする機会はあるものの、招き猫の由来や縁起については意外と知らないものです。この記事では、招き猫の意味やご利益、発祥について[…]

黒い招き猫

 

最後まで読んでくれはって、ほんまにおおきに〜〜ありがとうございます!