伊東純也 天然陰キャなのに?残念 性加害報道【裁判泥沼化か】日本代表 イナズマ イケメンサッカー選手

サッカー伊東純也選手の性加害報道が過熱しています。

2018年、伊東純也選手が森保ジャパンに招集されてから、抜きん出た俊足でサッカーファンを魅了してきた伊東純也選手。

わたしは伊東純也選手のファンだけに、連日のネットニュースから目が離せずハラハラした日々を過ごしています!

ひいきめにみても彼を信じたい気持ちはありますが、

それとは裏腹に、なぜハメを外してしもたん? 有名人なんやし行動を慎まなあかんかったん違うか!

母親のような気持ちで、見守っているのも事実。

SNSでは相手を特定する動きも見られますが、

個人的にわたしは、相手を特定するよりもこの報道から学ぶべき点があると思っています。

この記事では、伊東純也選手の性加害報道について書いています。

 

伊東純也は 陰キャ 天然 ?

サッカーの伊東純也選手、天然とか陰キャとかのうわさがありますが、はたしてどうなんでしょう?

伊東純也選手はそもそも、自分で自身のことを「陰キャ」と宣言しています。

オフの日は家にこもっている

人見知りで初対面の人とはまともに話ができない

など。

 

本当のところはどうなんでしょうか。

 

ところで、テレビって怖いくらいに「素」が出ますよね。

わたしが過去、伊東純也選手のヒーローインタビューを見て、感じたことを正直に綴りたいと思います。

 

はにかみやで、恥ずかしがり屋

ピッチでの真剣な表情とは裏腹に、試合終了後のはにかんだ表情は落差が大き過ぎて、

伊東純也選手って、根は陰キャなんやなって思います。

ヒーローインタビューですから、もちろんその日活躍した「人」なのに、控えめな喜び方

俺が決めました!!!って主張は、ほぼなし。

 

ちょっと昔の言い方だと「むっつりスケベ」のような、心で思っていることはあるけど表には出さない、

そんな奥ゆかしさというか、「陰」の部分を持っているなと思います。

伊東純也 降って湧いた性加害報道!相手は誰?

アジアカップ真っ最中に、降ってわいた報道。

ツイッタートレンドで #伊東純也 がトップに!

調べてみると、性加害!

まさか、何?ほんま?

驚きで、仕事の手が止まりました。

えっ??何??相手はA子さんとB子さん??

1人で2人も相手にした?

なんぼサッカー選手でスタミナあるいうても!!びっくり!!!

 

ファンとしては、そもそも性行為があったのか、なかったのかという事実はどうでもよいのです。

珠緒
いえ本心をいえばどうでもよくない!ほんまのこと知りたいけど

そのようなウワサがたってしまった

ゴシップが流れてしまったことが、残念でなりません。

 

日本代表という自分の置かれている立場を自覚して軽率な行動は慎むべきでなかったか

サッカー界の日の丸を背負っている覚悟はあったのか

有名人なんやから、後ろめたい、疑われるようなことをしたらあかんという理性は働かへんかったんか。

脇が甘かったん違うか?

社会人として、まして日本代表サッカー選手として守るべきモラルのことを言ってます!

 

魔が差す心理とは?出来心や気の迷いはなぜ起こる?後悔しないために【スピリチュアルな現象】

合わせて読みたい

「魔が差す」魔は日常の割れ目から忍び込んできます。あるいは人の心の中に棲んでいます。外的要因が引き金となって、あるいは偶然が重なって思いもかけない行動をとってしまうことがあります。そんなとき魔が差します。[…]

丑三つ時

 

ホテルの部屋での飲み会が仮に事実であれば

ホテルの部屋へ人を、しかも女性を呼ぶやなんて、先の展開を想像すると、どういうことになるかはわかるでしょう。

 

まして舞台は夜

小道具にはお酒

男女の関係にならへんかったとしても、密室での出来事を防犯カメラで立証することはできません。

プライベート空間に防犯カメラは設置されていませんから。

そやから、疑われるようなこと、立証できひんことしたらあかんやんか!

 

もし、はめられたとしても、はまった側にも欲望があって、その欲望と引き換えやとしたら弁明は難しそう

有名人は有名税かけられるっていうけど、あれほんまなんやな!って思いました。

伊東純也は天然 陰キャ  なぜ?純也に限って!

わたしは2018年から森保ジャパンで活躍し始めた頃の伊東純也選手を見たとき、

広いピッチをものすごいスピードで駆け抜ける様子に釘付けになりました。

それからというもの、サッカーが放映される日は、テレビの前に陣取って応援してきました。

 

伊東純也選手はヒーローインタビューでも控えめで奥ゆかしく、はにかみ屋さんの印象です。

本人も陰キャ(いんきゃ)と自称しています。

性格を陰陽でいうと、「陰」のほうなのはわかる!

リアクション控えめ、内に秘めた闘志で戦うタイプなので、納得です。

 

しかし、そんな陰キャ(いんきゃ)の伊東純也選手は

ピッチに立つととたん、精悍(せいかん)な顔つきになり、内側からエネルギーがあふれ出て、

水を得た魚のようにスイスイボールを運んで鮮やかにゴールを決めるのです。

そんなときの表情は、とことん食らいついてやるという負けん気で突き進むしぶとさ

見るものの心を動かします。

ふだんの陰キャ(いんきゃ)と、ピッチに立ったときのギャップがが大きく、そこも彼の魅力です。

 

ネット上でサッカーファンの書き込むコメントには、「推定無罪」とか伊東純也はやっていないとかのコメントが多く見受けられますが

わたしは、やったかやっていないかよりも、疑われる余地のある場に身を置いてしまったことがそもそもの発端であると考えています。

伊東純也、裁判泥沼化の様相!

女性2人に刑事で告訴されたあと、伊東純也選手も女性を刑事で告訴しました。

そのあとさらに伊東純也選手は女性2人に対し2億円の損害賠償を求め民事で告訴しました。

いよいよ泥沼化の様相を呈してきました!

 

刑事、民事、告訴、二重告訴

どちらが勝つか、裁判がどうなるのか

サッカー界も目が離せない展開だと思います。

 

真相はこれから明らかになるとはいえ、

ほんの出来心や軽い気持ちからとった行動が取り返しのつかない事態に発展してしまう怖さは計り知れません。

今回、性行為があったかなかったか以前に、

ホテルの部屋で女性と飲んだというだけで週刊誌の餌食(えじき)になることは少し考えれば想像できたはず。

有名人のプライベートを追いかける週刊誌も週刊誌ですが、有名人はどこでスクープを狙われているかわかりません。

女性たちとの出会いがなければ上昇気流に乗っていたのに、関わったがためにこんな目にあうとは誤算であると悔やんでも悔やみきれないでしょう。

 

示談金で解決したなら水面化で済んだところを、告訴され公(おおやけ)になり世間の注目を浴びてしまった上

有名人にとって何より大切なクリーンなイメージがくもってしまいました。

 

わたしたち一般視聴者は、サッカー選手もタレント同様芸能人のような存在で見ていますから

イメージというのは非常に重要です。

真実はさておき、疑惑が報道された時点でイメージや信頼に傷がついてしまう。

わたしたちに夢を与えてくれる商売は、いかに信頼が大事かということです。

 

もちろんスポーツ選手や芸能人も人間ですから、ウラオモテも性欲もあります。

でも、そんなウラを見せずに、わたしたち一般人に夢を見せてくれるのが、有名人の役割でもあります。

高い報酬を得ているのは、社会的責任も報酬に含まれているからでしょう。

伊東純也はイケメン!森保ジャパンにはいなくてはならない存在!

2026年のワールドカップを戦う森保ジャパンにとって、伊東純也選手は不可欠な存在だと思います。

スピード、ボールに食らいつくしぶとさ、胸に秘めた闘志、彼の武器をワールドカップの場でぜひ存分に発揮してほしいと思います。

 

人間誰しも間違いや気の迷いはあるもの。

伊東純也選手には、今回の出来事を踏み台にして、人間的にもサッカー人としても一回り成長した姿を再び、わたしたちの前に見せてほしいです。

信頼回復のチャンスは、この後の行動にかかっています。

一度くらい失脚したって、人間いつからでもやり直すことはできる!

伊東純也選手は、俊足、イナズマ、誰よりも早く、ボールに食らいつく武器があります。

巻き返すことはできると信じています!

伊東純也選手を応援しています!

最後まで読んでくれはって、ほんまにおおきに〜〜ありがとうございます!

U-NEXT